Androidをちょっと試してみました。

http://taoe.jpn.ch:8080/svn/trunk/AndroidGpsDemo/ にて公開してます。subversionでcheckoutできます。

中身は、GoogleMapの画面を表示してGPSから取得した場所へ移動するだけのものです。操作が分かりづらいですが、サブメニューボタンを押すと画面の用に操作メニューがでてきます。「現在地へ移動」を選択すると現在地の緯度と経度が表示された後に、その場所へ画面が移動します。
今回は、とりあえずAndroidの画面を作ってみることを目的にしたのでほとんど http://www.adamrocker.com/blog/168/android_simple_map_application.htmlを参考にさせていただいています。オリジナルな部分はほとんどないです。。。


参考Link

とりあえずの導入
http://blog.goo.ne.jp/novtin/e/d44e51e91663fcb8177503cb6a485270
Androidの入門
Androidプログラミング入門 ~Android Studioを使ったアプリ開発の手順~| JavaDrive
AndroidWiki
トップページ - android情報まとめ @ ウィキ - アットウィキ
Androidの事をかかれているBlog
http://d.hatena.ne.jp/s_welt/searchdiary?word=%2a%5bAndroid%5d
Androidの事をかかれているBlog2
kazhik.tech
Google公式のページ(英語)
Developer Guides  |  Android Developers