サマーウォーズ観てきた!

サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック
今日、ようやく『サマーウォーズ』を観てきました。2006年の時かけも良かったので、期待していたのですが、期待以上に楽しい2時間でした。
オープニング前の OZの紹介シーンは公式サイトでも見れるので試しに見てみてください。とても続きが気になるのと思うので、気になったら是非本編を!
映画「サマーウォーズ」公式サイト

色々と書きたいことがあるんですがまとまりがなくなりそうなので、1つだけ。それとネタバレあるので閉じておきます。
この話はリアルの世界とネットの世界がうまく繋がっていて、ネットの世界の危機が実はリアルな世界の危機になってしまったと言うところが大まかなプロット。しかし、舞台は長野の田舎でいわゆる本家の集まりのため、親戚が大勢集まって総勢26人4世代もの大家族。当然、色々な人が居てネットの世界のことなんて詳しくない人が多いのが現実。主人公はそんな中で、みんなと一緒に世界を救うという、とても青春ストーリーでした。
これだけの登場人物がいても、それぞれのキャラクタがちゃんと表現されていて良かったですね。まあ、主役はおばあさんだけど。次点で桂主馬君かな?キング・カズマのアクションシーンも良かったです。