久しぶりにログイン

ちょっと日記が空いてしまいましたが、今日は久しぶりにFFにログインしたのでそのネタを。
とりあえず、昼にログインして今日中にLv70目指そう(@4000なので)と希望をだしては見たものの誘われないので、ロランベリーに出てお金稼ぎに変更。とりあえず、LSやフレと雑談しながらまったり素材狩りしてました。
15時くらいにとりあえずジュノにアイテム売りに戻ったところ、タイミング良く石碑巡礼のshout!風・雷がまだ終わってなかったので早速参加することに。光・風・雷の3箇所を廻り、無事8つの祈りが揃いました。さらに話はそこで終わらず、巡礼が終わりジュノでアイテム整理しつつまたブラブラしていると「ZM『流砂洞を越えて』行きませんか?前衛募集〜」とshout!早速Tell入れて行って来ました。BFでアリ3匹を倒すんですが、結構強くなんとかギリギリで勝てました。
今日だけで、ZMが2つも進んじゃいました〜。次は「デルクフの塔再び」ですか、カラムさんは強いらしいですね。そのうち行ってみたいです。