プロミヴォン-ホラ リベンジ完了!

一日開いてしまいましたが、昨日は早めにログインできたのでプロミヴォンへ。募集待ちでボーっとしてたけど、全然募集がないので仕方なく自分でリーダーしました^^; そんな訳で、2PTでプロミヴォンへ出発です。私のPTは、戦/忍 2人、狩/忍 2人、白/黒、黒/白 となかなか良編成でした。道中、他のPTに会わなかったため3層目のワープで苦戦しましたがなんとかBCへ到着。BC前で恒例の作戦会議。ここで確認ですが、プロミヴォン-ホラのBOSSが使ってくるWSで危険なのは以下の3つ。

  • 範囲攻撃:睡眠+呪い+暗闇 の追加効果付き
  • 3手吸収:単体の対象にかかっている強化効果を3つまで吸収
  • 3手同化:単体の対象からHPを吸収(150〜250程度)

範囲攻撃は、常に服毒・聖水・目薬があれば対処できます。しかし、下の2つが強力で、3手吸収があるため下手に山串などの食事やプロテス等はできません。食べているとBOSSの攻撃が大変なことになります……。また、HPが減ってくると3手同化を連続で使ってくるため、削っても削っても回復されてしまいます。最後の追い込み時は連携&MBや、イーグルアイ・アストラルフロウなどの2hアビなどで一気に片をつけないと危険です。前回はそれで削りきれませんでしたから……。
そんな訳で挑戦!最初はMP温存気味で回復しつつ空蝉で耐え(HPが赤くなったりヒヤヒヤしたところもありましたが……)、BOSSのHPが3割程度になった時点で印パライズから一気にWSとイーグルで削りきり勝利できました。そして、ついにプロマシアミッションの第2章に突入。ルフェーゼ野に飛ばされました。しかし、時間が遅かったのでジュノに帰ってログアウト。今日からメインで遊びに行く予定です。