LSのイベント

11/11に誘われた新しいLSの方でイベントがあったので、参加してきました。目的はスタースピネル取り。スタースピネルは、ウィンダスのオニオン団のクエストで必要になるアイテムです。流砂洞にいる、サボテンダー(名前忘れた……)が落とします。
ログインしてから始まるまでにちょっと時間が空いたので、待っていたメンバーと一緒にバスの護衛クエをやって暇つぶし。クロウラーの巣に入った時点で、すでに護衛対象の人がPOPしていて誰も始められない状態だったりしましたが、私以外に獣さんと召喚士さんの3人だったので私がコントロールしている間に雑魚は無害化されてました。さすがにドーナツ広場の奥は敵が強めなので参戦できましたけど^^;
その後、LSのメンバーで西アルテパの北西にある流砂洞へ行きサボテンダーを狙います。着いた時点で、ダインスレイフを落とすNMが沸いていたので先に倒しました。ダインスレイフは、LSの暗黒さんがゲットしました。それからしばらく奥のサボテンダーを倒してました。3匹しかPOPしないので倒し終わって次が沸くまで微妙に暇な時間が。ついでにアリも倒してました。1時間くらいでなんとか1つゲットして目的完了。私はすでにこのクエストは終わっていたのでパスしました。
その後、アンティカタグがあるのでタンギを狙おうと言うことで今度は別の流砂洞へ移動。途中で一人落ちてしまったりしましたが、周りの敵を倒してTPためて戦闘開始。こちらのNMの方が弱かったかな?でも、タンギはドロップせず再戦を誓いつつ解散になりました。
こっちのLSへはほとんど顔を出してないんですが、雰囲気にだいぶ慣れてきたかな?