足跡はいいな

http://argv.ameblo.jp/entry-d94df97dd3cbfa167c1a3af5168375d0.html この記事を読んで、ちょうど今日同じような場面があったのでトラックバックさせていただきます。
今日、http://www.stack.nl/~dimitri/doxygen/Linuxへインストールする作業をみなで四苦八苦したのを思い出して、確かに wikiに簡単な手順だけでもメモしておけば他の人はだいぶ楽だったな、と。とりあえず、会社で使える鯖にadmin権限のアカウントを作ってもらうようにしようかな?それができたら、インストールは勝手にやって使えるようにすれば動き出すだろうし。今の会社は、今まで人数が少なかったから情報共有のためのツールに疎い感じです。まだ人数が多くはないのでそれほど問題にならないけれど、多くなる前に土台を作っておく必要があるかも?とにかく、自分でできることから少しづつ!