本を2冊

美しいC++プログラミング見本帖

美しいC++プログラミング見本帖

これから、C++を本格的に勉強しようと思い新宿に行く用事があったので紀伊国屋に行って本を物色してきました。C++の文法レベルから怪しい、と言うかC言語と混ざっていて本格的に勉強していなかったのでこの本を買ってみました。とりあえずCを書けるレベルの人には良さそうかな?C++の基本的なお作法はこれで勉強できそうです。

追記

この本、読み終わりました。僕のレベルだと軽く読めて良い感じですね。とりあえず、C++的な書き方が分かりました。Cは知ってるけどC++っていまいち分からない、な感じの人には良さそうです。

そして、こちらは実は昔に買ってあった(2003/11/27日の版でした)のですが1回一通り読んだ覚えはあるのですが、それからC++を触ってなかったので改めて読み返しておこうと思ってます。C++やるには必須みたいですしね。

追記(2005/6/27)

こちらも読了。C++には、色々な言語仕様が絡まりあってて分かりづらかった部分がちょっとは分かった気分です^^;もうちょっと使っていかないと、なかなか書けるようにはならなそうです。それと、これからの仕事は結局Javaを使うことになってしまいましたし。独学でもうちょっと精進します。