Seasar触ってみました。

ようやく開発案件が固まってきたのですが、MySQLを使うと言うことで S2DAOを試してみました。とりあえず、SeasarS2DAOをインストールしてサンプルを動かしてみました。へぇー。いまいち、ありがたみが分からず・・・。現状、DBアクセスのコードを書かなくてすむのは確かに楽かな?でも、設定ファイルがやっぱり煩雑かも?な感じ。
前にDBアクセスするコード書いたときは、一番コアな部分は自分が書いてないからそう思うのでしょうね、たぶん。まだDB構成も何にも決まってないのですが、とりあえず適当にテストしてみようと思います。
それと、S2DaoMakerと言うプロダクトもあるので、こちらも試用。とりあえず、リバース機能で現在のスキーマを設定ファイルに落としてくれることに感動。さて、どうやって使うのかな?^^;