サイレドンの黒焼き

昨日は普通にログインできたので、今度の日曜のPMのためにクエストをやってきました。やったクエストは「ミスラの大好物」。ギルド桟橋の南桟橋にいるトンベリに井守が淵だけで釣れるマッディサイレドンを渡すと黒焼きにしてくれるというもの。このサイレドンの黒焼きはミスラの大好物で、罪狩りの怖いミスラさんでもこれには弱い模様。マタタビみたいなものかな?(猫じゃないやい!とか言われそう・・・)
そんな訳で、プロマシアの最初の頃とミッションできたくらいなギルド桟橋へ。船の時間を調べつつ、サンドリアから船に乗りました。サンドリア=北桟橋→中桟橋→南桟橋→中桟橋→南桟橋→北桟橋→……と船が運航しているのですが、マッディサイレドンが釣れるのは中桟橋→南桟橋のルートのみ。1周がヴァナ時間で1日かかるのですが、そのうちの1/3くらい?そんな訳で頑張って釣り糸をたらすのですが釣れるのはファノエニュートばかり・・・。LSの人が先に来ていて2回目で早速釣れたようです。次の船で一緒になったのですが、横でまた2匹も釣れてました。
その人はそれで帰っていったのですが、帰り際に太公望の竿をお借りしちゃいました!いままではカーボンの竿で頑張ってたのですが、これで多少は違うでしょと意気揚々と船旅へ。しかし、やはりかかるのはファノエニュートばかり・・・。釣り上げたモンスター、FishTrapを倒したらガラダヤチーク材を落としていったのは、少しラッキーでしたけど今欲しいのはそれじゃないのよ・・・。
そんなこんなで、船旅で回数券を使い切って次の回数券を買った3周目。中桟橋→南桟橋のルートも5回目かな?で、ついに「マッディサイレドンを釣り上げた」!!!喜び勇んでLSに報告&デジョン。無事に目的を達成できました。釣りクエストはやっぱり疲れますね^^;これで無事次のBCを迎えられそうです。(あと、喜び勇みすぎてマッディサイレドンを黒焼きにしてもらう前にデジョンしてたのは、言わないで置きます・・・。)