リファー調査

始めて今までのリファーの調査をしてみました。と言うか、Rubyの練習ついでに今までのリファー情報を全て集計してみました、が正しいかな?
まずは日毎のリファーを調べたところ、ダントツで 7/12が多かったです。この日だけリファーが255に振り切れてますね。やっぱり、EclipseWikiにリンクを張ったのが大きかったですね。現在、DbEditプラグインはVer.1.0.3_1が出ていてeclipse3.1系でも正常に動作してますね。
他の日はいくつか波がありますが、特に大きかったのはFirefoxのテーマでreinに触れた際に逆リンクをもらっていたようで11/12にだけ集中してますね。
他の日は基本的に細々と、知り合いの人からとはてなキーワードで来た人、検索で来た人に分かれてますね。日記の間隔が空くと検索で来た人が増えるくらいでした。

お次はリファーのURL毎に調べてみると、FFXI(はてなキーワード)からのリンクが435で一番でした。まあ、基本がFF日記ですからね!
でも、次点に来るのは上にも書きましたがEclipseWikiからのDbEdit関連でした。これは1日に集中しているため255で頭打ちになっていますが、実際はもっといっているかもしれませんね。あとは、id:syunduelさんが204、id:Cookaさんが114で続いてました。