ウルガランの聖牛

昨日もログインして赤のLv上げをしてました。始めて低Lvでフェロー呼んでみたりもしました。つよ連戦で4チェーン程度できてなかなかでした。
そんな中、LSで暇な人ENM行かない?という事になりソロにも飽きてきたので参加してきました。行くところはウルガラン山脈。昔、ENMのトリガーアイテムだけは取ってあったのでサクサクと上まで山登り。途中、他の人が絡まれたのをPTの人が絡まれたのと勘違いして走ってくるタウロスに挑発してしまったのはご愛嬌^^;
そんなこんなで山頂に到着。トリガーがまだの3人は崖下りをして行き、持ってる3人はそのままENMの入り口で崖下り。一人場所を間違えて落ちてしまったので、トラクタで引き上げ&レイズ3。ついでにトリガーをもらって来た他のメンバーもトラクタでショートカット。

さて、このENMはLv75制限の6人推奨で敵は牛が一体です。この牛は無敵モード・防御UPモード・攻撃UPモードをランダムで切り替わります。こちらのジョブはナシ赤白黒黒で、作戦としては私が挑発・フラッシュで引っ張りグラビデをかけてマラソン。その間に、タゲを取らない程度に黒さんが精霊で削ると言うもの。殴りはほぼ無駄でそれより被ダメがシャレにならないそうなので、土杖&ジェリーリングを装備して常時ディフェンダーで抜刀もせずに走る方向で。
そんな訳でBCに突入です。食事・プロ・リレイズなどをしてから戦闘開始。しかし、牛がデカイ。応龍などと同じくらいあるのでは?と思いましたが、思ったよりフィールドが狭かったようで近寄ってみたらそうでもなかったです・・・。とりあえず、挑発をしてマラソン開始。グラビデは普通に入ったので、ちょっと離れてフラッシュやらアビを使ったりでターゲットを固定。黒さんは最初は弱めの精霊でちょっとずつ削ってました。マラソンをしていると画面が前を向いてしまうので、敵の距離が分かりづらくちらちらと後ろを見るのですが、グラビデが切れていると牛の足音がドスドスと近づいてくるのが分かり焦って逃げることに^^;殴られると普通(防御UP or 無敵 モードの時)は150程度、攻撃UPモードの時は300程度喰らいます。一回攻撃UPモードの時にグラビデが切れ、さらにグラビデがレジられて4回ほど殴られて危なかったですがバインドが間に合いなんとか生きてました。後半はグラビデのレジが多くなって殴られることがしばしばありました。
途中、黒さんが一人回線断で落ちてしまってたりしましたが4分の1ほど削った時点で本気モードに。精霊4系が飛んできて、あっさりタゲを取られてしまいました。一応インビンシブルで一旦は帰ってきましたが黒さんの間で走り回ってました。何回か殴られてましたが無事に撃破!リミットポイント4000点ゲットできました。
アイテムは、龍骨とマーシャルナックル・・・。大外れですけどリミットポイントもらえたし、なにより面白かったです。