クラスター狩り

前回の迎え火の敗戦を機に、ミザレオ海岸へクラスター狩りに木曜の夜くらいから出かけていました。しかし、クラスターは霧が発生した時しか出現しないためヴァナ時間で1日待ちぼうけがほとんど。どうでも良い時には霧がでるのですが、出て欲しい時には本当にでないものです……。ヴァナ時間で1日待つとだいたいリアル時間で1時間程度経ってしまうため、夜だけログインだと2回待つのがやっと。水曜日は待ちぼうけだけで終わり。木曜日も待ちぼうけ。。。金曜日、またダメかな?と思いつつクフィムからミザレオに向かっていたのですが、その日はクフィムでオーロラが発生していました。珍しいなー、と思いつつミザレオに着くと洞窟の中ですがなんとなくもやがかかったような感じ。外へでると霧がでてました!喜び勇んで走り回り、クラスターを1匹撃破。とりあえずクラスターの魂を1つ入手できました。しかしそれで霧が晴れてしまいまた待ちぼうけかな?と、なんとなく覗いたバザーでクラスターの魂が3000Gで売られていました。すぐに3つ買ってしまいました。
後日、ウルガランへ行って私と白さんが一つづつショヨーメ海の塩に交換してもらい、日曜日の迎え火の準備は万端です。