畏れよ、我を!

昨日の夜PMの続き、再戦してきました。今回で5回目の挑戦でしたがとうとう勝利できました!アルテマを倒したときは感動しちゃいました^^;やっぱり、苦労しただけクリアできた思いも一入です。
ジョブ編成は、前回と同じ忍ナ戦赤白黒。忍者さんがメイン盾で、私は他の方から装備をお借りしてバーサクかけて擬似アタッカーをしてました。最初、1回目はマメットがまだ最初のを倒して居ない間に、私は4体から殴られることになるわけですがそのうちの3体が杖にチェンジ・・・。ガIIの3連射で1000Overのダメージを喰らい倒れてしまいました。そこから崩れてしまい緒戦は敗退。まさかこんなことになるなんて、と。でも、運が悪かったなと気持ちを切り替えて2戦目へ。
2戦目は順調にマメットを撃破。戦闘前に白さんがしばらく固まっていて危なかったですが、問題なくオメガ戦へ。オメガ戦では後半モードに入った時点で忍者さんが倒れてしまい、とりあえず削れるだけ削って一旦全滅。復帰後にもう全滅できないぞと言うプレッシャーを気にしつつポリマーを使って戦闘開始。この時、私は食事をタコスでなく寿司に切り替えました。最初のマメット戦はタコスじゃないときついですが、この後はタゲをあまりとらないので問題なく殴ることに。戦士さんのマイティも発動したり黒さんも必死に削ってました。私もTP100%たまった時点でスピリッツウィズインを撃ってました*1。最後、私が残りHP29でしたがギリギリで撃破。この時点で残り時間17分。
最後のアルテマ戦。今日こそは、と全員思っていたと思います。これだけ連敗してきて、前回の負けた記憶が頭をよぎりますがとにかく今回に集中。それぞれがそれぞれの役割をキッチリこなすしかないですから。とりあえず、前半は普通に削っていき私もバーサクしつつケアルをしてウィズインを撃ってました。後半モードになってポリマーを使ったのですが、ここで二人で同時に使ってしまう事故発生。残り3つしかないのに!でも、ここまで来たらやるしかないと最後の削りに。
最後は忙しくてあまり覚えてないですが、黒さんが魔法を撃ち込んでわざと倒されて一旦ヘイトリセット、その後起き上がってさらにフレア。この際、私がインビンシブルをしてタゲを固定。あとは前衛はイカロスつかってWS、後衛はMP残りを全て攻撃に回して削り。私もホーリー撃って、さてイカロスと思ったら「アルテマは倒された。」とログに!
とうとうBCをクリアできました。クリアできたのは感動ですけど、正直もうやりたくないです^^;

*1:300%貯めではタゲを取ってしまうのとボーパルブレードよりダメージがでてたので、ウィズイン即撃ちしてました