セブンスドラゴン クリア!

ようやくラスボスを倒して、エンディングまでたどり着きました。結局、1月以上ずっとやっていたことになりますね。途中、メインストーリーを放置してクエストのためにそこら中を走り回ってたりしたので、中盤からずっとLv高すぎ状態でした。ラスボスに至っては、運が良かったのもあるのですがこちらがLv67で7ターンキル&喰らった攻撃は単体攻撃*14回のみ、と言う酷い扱いになっちゃいました。
最終的なスキルなどは、こんな感じでした。

  • ナイト
    • 属性ブレイク各Lv1、アルテマガード、パリングLv1、マナパリングLv1、騎士道マスタリーLv10、ナイトブレードLv1、セイブザクイーン、騎士の憤怒Lv1、キュアLv5、ウォークセーフLv5、ガードリアクト
  • ローグ
    • ソードマスタリーLv10、ダガーフェティッシュLv10、ヴァンパイアLv10、ソードトラップLv1、フットワークマスタリーLv10、ハイディングLv5、リプレイファーストLv1、トリックリアクト
  • プリンセス
    • ノーブルマスタリーLv10、月明かりの詩Lv10、灼熱の韻Lv10、堅牢の韻Lv10、細波の子守唄Lv1、アンゼリカケージ、調教鞭打Lv1、リクエスト『自決』Lv2、プリンセスオーダーLv1、キュアLv5、プリンセスリアクト
  • ヒーラー
    • 回復マスタリーLv10、キュアLv5、キュアIILv5、リカヴァILv5、リカヴァIILv5、キュアオールLv6、リザレクションLv5、クラフトマナLv5、奇跡の代行者、敵感知Lv1、インビジビリティLv5、スイングクラッシュLv1、デッドマンズリアクト

エンディング後は恒例の裏ダンジョンがあるらしいので、それを目指してドラゴン殲滅作戦を行っていこうとおもいます。残っているのは「古代遺跡プリスキラ」「ヒューロ氷洞」と何故か復活してる「バロリオン大森林」だけかな?あと131体!

*1:プライド