世界樹の迷宮3 第1層のボス倒せました。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

発売日にAmazonから届いて、すっかりセカキュー三昧の日々です。ようやく第1層を踏破して、第2層へ到達したので、現在のパーティを書いておきたいと思います。

職業

前衛は、
モンク(爺Y)で殴り&ヒーリング・リフレッシュ要員、
プリンセス(♀金髪)でキングスマーチまで取得済みのパッシブヒーリング役の二人。
後衛は、
シノビ(♂1)で陽炎&分身しつつ招鳥と猿飛などの補助スキル&アイテム要員、
パイレーツ(♀ピンク姐)でクイックドロー&ラピッドファイアでTPを自給自足しながらのアタッカー、
ゾディアック(♀金髪)で特異点&圧縮と3色術式による1点集中高火力キャラとなってます。

Lv14程度で、第1層のボスは倒せました。

各メンバーの感想

現時点での感想としては、
プリンセスは思いのほか前衛として機能してますね。装備も強いのと特に弱いとこがないので安定してます。パッシブスキルでのHP回復もTP節約に貢献してますね。
モンクは最初からヒーラーでなく拳で殴るイメージで爺さんを選んだので、先頭で頑張ってます。防御面で不安が残るが「決死の覚悟」を使って耐えてます。
シノビが一番難しくて、序盤は立ち位置が見えなくて模索気味。分身は色々な用途に使えそうなのと、素早さを活かしたアイテム使用は安定気味。現状は「招鳥」を分身にかけて「猿飛」で回避とかを実験中。
パイレーツは、一直線に「ラピッドファイア」をあげてるところです。雑魚戦では「クイックドロー」がTP消費が-1なので打ち放題。スキル使用時にTP回復は使いやすいので、サブクラス次第ではさらに使えそうな予感。
ゾディアックは、とにかくメテオ目指してスキル取得中。一応3色術式をそれぞれLv1で取ってあるのでレア素材取得にもお役立ち。さらに、ボス戦では圧縮&特異点で圧倒的な火力を誇ります。でも、雑魚戦は燃費が悪いので基本まどろみ要員ですね。
パーティとしては安定した盾が特に居ないので、雑魚戦でも気を抜くと死人が出やすいので気が抜けません。でもそれがいい!見た目とイメージだけで職業を決めたので、最初はこれでやって行けるか心配でしたが、第1層も無事踏破してまだまだ進めそうです。

大航海

航海の方は、さらに進んでいて南海は7割方踏破してます。カルバリン大砲ももらって北海に入ったところ。航海して漁をしていると、お金に困らなくなるのは嬉しいけどバランス的にまずいような?常に買える中で最強装備が揃ってます。