世界樹の迷宮3 第4層まで到達

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

とうとう第4層に到達しました。サブクラスを取れたり、アンドロが仲間にできるようになったりしてます。アンドロをメインパーティに入れるかどうか考え中ですが、第3層突破時点のパーティ構成はこんな感じでした。

職業

前衛
モンク/ファランクス、でパリィを覚えて先頭で頑張ってます。
プリンセス/バリスタ、で弩が装備できるようになったのですが、プリンセスのスキルでSP余ってなく、攻撃スキルはまだ覚えてないです。

後衛
シノビ/ゾディアック、でダークエーテルが強力すぎですね。メテオをノーコストで撃てるコンボ要員になってます。
パイレーツ/モンク、でリフレッシュやバインドリカバリを覚えてサブ回復役になりました。イーグルアイとラピッドファイアも健在です。
ゾディアック/プリンセス、でメテオをMASTERしてダクエをもらって連射してます。予防の号令辺りを覚えたいので、サブはプリンセスを選んでみました。

そんなメンバーで、Lv38でゲートキーパーをなんとか倒せました。

サブクラス以降の感想

とりあえず、TPコスト1でダークエーテルが使えるのは反則レベルですね。おかげで、メテオが撃ち放題で雑魚戦は楽ですけど。そんな訳でゾディアックはメテオ要員になっちゃいました。敵によっては3色術式も使えていいんですが、そろそろ全体術式と先見術も欲しい所。SPが足り無すぎ!
モンクのサブでファランクスを取ってみたのですが、パリィは地味だけど生存率には貢献しているようです。盾を装備して多少は堅くなったといっても微妙なところですしね。
プリンセスの立ち位置は微妙なまま、原因はパッシブスキルばかり伸ばして号令のLvを上げてないからなんでしょうけど・・・。しかし、照明弾で全体回復ができてTPもほとんど減らないので結構便利です。
パイレーツは、攻撃力的には悪くないけどボス戦での爆発力がなく微妙なところだったので、サブ回復役にしてみました。二人で列がけのリフレッシュやバインドリカバリがあると安心感が違いますね。

大航海

第4層に入ってから、北海も半分くらい踏破できました。後は強力な大砲がゲットできると先に進めるような気がするんですけどね。後、序盤は漁をしていればお金が余っていたんですが、3層辺りから装備品がどれも高くなってきてそんなこと言っていられなくなってしまいました。そんな訳でバランス的には悪くないのかも?