PCが逝ってしまわれた。

昨日、突然自宅のPCの画面がブラックアウト。
グラフィックカードが逝ったのかと思い、しばらくしてから電源を入れるとBIOSの画面は表示されて一安心。
しかし、その後OS起動画面が出る前にSTOP。しょうが無いので箱を開けて異音のする場所を探したりしたけれど原因が分からず。グラフィックカード自体は問題がなさそうだし。
CMOSリセットのために、一旦全電源を落としてみたら。電源投入後にPOWER ONボタンの応答がなくなってしまいました。4,5分後に無事にBIOSまでは出てきたけれど、この時に電源が怪しいと判明しました。

そんな訳で、約8年くらい使ってきたPCが動かなくなってしまいました。電源が逝ったようなので、新たにPCを買うのがいいのかな、と思い中。
良いBTOショップがあれば教えてください。