また、ぷよぷよ7 れんしゅうノート シミュレータ のバグフィックス バージョン0.4.4に更新

http://puyo-sim.appspot.com/

http://d.hatena.ne.jp/Horiuchi_H/20110611/1307794890#c にて、またバグ報告を頂いたので修正しました。今回は、ぷよの繋がりを調べる処理にバグがあり、繋がっているはずなのに消えないことがあるというものでした。例えば、 あゆけいああけあこあう のパスワードで表示されるような形でぷよが残ってしまっていました。

まおべりるさん、今回も報告ありがとうございました。


さて、ぷよぷよ!! 20th anniversaryが発売されましたね。私も発売日に買って楽しんでます。
今回のれんしゅうノートはぷよぷよSUNに対応したので、いくつか変更点がありました。まず、大きいのが太陽ぷよが置けるようになったので、パスワードで太陽ぷよの対応が必要です。当然ぷよSUNのレート対応も必要ですが、14行目に置けるようになっているのも大きいですね*1
これらも対応していきたいですが、まだ時間がかかりそうです。

*1:ここに配置できるので、ぷよぷよSUNは理論上は20連鎖できるんですが、連鎖見本は19連鎖まででしたね